2013年06月

2013年06月16日

結婚式に出席しました

 昨日はひさしぶりに職場の後輩の結婚式と披露宴(彼はパーティとよんでいた)に行って来ました。

久々の結婚式でしたので、なんかと自分にも幸せを分けてもらったような、いい気分で帰ってきました。

式は人前結婚式で無宗教のため神主や牧師さんもいません。出席者が証人となって

の式ということになります。 

その後の披露宴では、すてきな二人のために オンリーワン の 曲もプレゼントできたし、満足です。

その曲は、僕が二人の門出を祝してプレゼントしたいということで 作詞家の草太さんにお願いして、実現したものです。

曲名「野菜スープ」~さわやかな二人のために~です。昨日はDTMで作ったアレンジで伴奏をさせ、それに生ギターを載せて歌いました。 あんまり練習できなかったんだけど、出来は90点くらいかな?

おまけに司会の方が 7/28の門司港ライブ#47について宣伝までしてくれました。

もちろん、この曲も7/28ライブではやりますよ・・・

披露宴はかなり手作り感があって、とてもよかったです。恒例のキャンドルサービスがない代わりに、二人が各テーブルを回ってそのテーブルの出席者全員と写真を撮るのです。

あ、これもいいなぁと思ったところです。

しかも披露宴の写真は後日出席者がWEBで見ることができる(パスワード保護付き)という仕組みも今風ですね。

TくんとYさんに幸せあれ!!



jujucall at 16:41コメント(0)トラックバック(0) |   mixiチェック
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 「売らいでか!」 久しぶりの博多座
  • 金子みすゞさんの詩に曲をつけてみました!(^^)!
  • 秋のLive日程が決定
  • 秋のLive日程が決定
  • 初めて熱海の海岸を!!
  • 初めて熱海の海岸を!!
  • 初めて熱海の海岸を!!
  • 岡垣の うにの瓶詰 最高です。
  • メーデー集会を4/29にするっておかしい