2011年04月

2011年04月09日

斉藤和義くんの「ずっとウソだった」にザブトン100枚を!!

 斉藤和義自身の歌=「ずっと好きだった」という歌の替え歌なんだけど、いまどきこんな歌を歌うなんて、ほんとに彼はすごいミュージシャンだと思う。

 2~3年前に初めて彼を知り、何枚ものCDをMP3に変換してメモリーに取り込み、某国へ向かう深夜便の空の上で何回も繰り返し聴いていた。
その後、自分のライブでも、少し彼の歌を歌わせてもらったりもした。

そして、今度のYouTubeでの衝撃の動画だった。

最初の動画では、電力会社を実名で歌っていたけど、ネットライブでは、T電とかK電とかになっているところが違うけど、感動ものだね。

<=(本文とは無関係の今年の桜・・・きれいですね。)

 歌の力はすごいから、やっぱり言いたいこと、訴えたいこと、どんどん発信すべきなんだと思う。
とはいえ、”飯のタネ”としての「唄歌い」ならば、それは現実きついところが多いと思うから、現実的に行かざるを得ない僕からすると、実に爽快。

 



jujucall at 17:56コメント(0)トラックバック(0) |   mixiチェック
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • インターネットに繋がらなくなる。原因はDHCP?
  • インターネットに繋がらなくなる。原因はDHCP?
  • コスモスライブ、たくさんの拍手をありがとう!!
  • コスモスライブ、たくさんの拍手をありがとう!!
  • Mitchan Live #55 いよいよ 15日開催
  • ONU?DNS? が ボケてしまった像。
  • ONU?DNS? が ボケてしまった像。
  • 遅咲きのひまわりと国民健康保険料
  • 「売らいでか!」 久しぶりの博多座