2015年05月03日

河内(貯水池の近く)の藤園 5/3

久しぶりの2連休なのに(明日からは又仕事なので)、今朝はあいにくの雨で行くのをあきらめかけていたが、やっぱり行って見ることにした。

多分お客さんもチョウ少ないに違いないと思ってたら、なんのその・・9時過ぎに着いたのにすごい人。なんと行列までできていて、入場までずいぶん待たされた。

b001 - コピー

第二駐車場は遠いので、できるだけ第一駐車場まで車で行ったほうがいいです。(できれば園のすぐそばの駐車場がベスト)

10年くらい前にも来たけど、今日の藤が一番きれいだったような気がする。そして、雨で道がぬかるんでいたけど、長靴を用意していったのが正解だった。すべって服を汚した人もいたようで、気をつけないと・・・

b002 - コピー

昔は中で藤を見ながら花見弁当食べてたけど、今はどうなんだろう? きっと今は指定した道順から外れた場所には入れないんだと思うけど、雨だったので、なんとも言えない。今日の入場料は1000円、「雨の日割引はないんですか?」と聞いたけど、苦笑された。

↓ <藤のトンネルを上からみたところ>DSCN2323 - コピー

秋はもみじがきれいなようで、それも楽しみだなぁ・・・

秋の#51_Liveもその頃に計画中です。



jujucall at 13:17コメント(0) |   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!