2014年08月27日

門司にて、魚住さん&山形さん

今日はまず、魚住さんの作品展「暁天をゆく」を拝見しにまいりました。

場所は北九州市門司区の赤煉瓦プレイス門司麦酒煉瓦館の1階です。

DSCN1849

入ってすぐ右側に、まるで海の生きもののような波しぶきの写真が展示してあり、圧倒されます。次に白いTシャツにプリントされた写真が10枚以上かけてあり、プリント写真とはまた違ったイメージをかもし出しています。プリント写真のほうは、2L版がたくさんちりばめられていて、正に全体を「暁」が包んでいます。

窓のほうにはさりげなく、魚住さんの想いがコメントされていました。仕事をしながら、こんなに多くのすばらしい写真を撮り続けていることに感銘を受けました。

僕のライブとこのような作品展とコラボできないものかと勝手に考えてしまいましたが、魚住さんはなんとおっしゃるか?

次は近くの大里にある 旧知で北九州では有名なシンガーソングライターの山形さんのお店にお邪魔して、果物とジャム等を買い求めました。久しぶりにお会いした山形さんは、とてもお元気そうでしたし、20数年ぶりにお会いした奥様ともしばしの会話をすることができました。ありがとうございます。

DSCN1850

ジャム-1

 

ジャムやらっきょ漬けの方は奥様のアイデアと手作りということで、とてもおいしいということです。

さてさて、そろそろいただいてみようかな・・・。

またいつかお邪魔したときは、きっと購入すると思います。

 

ジャム-2

僕の50回記念ライブへのお誘いもしましたが、確約はいただけませんでした。人前で歌うということは、いろんな意味でいろんなことがありますし、感じますからねぇ。。

いずれにしても、彼の名曲「がんばれ門司港」だけはgreさんのアレンジを使わせてもらい、50回記念ライブで歌わせてもらおうと思っています。



jujucall at 18:32コメント(0) |   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!