2014年07月30日

ありがとう・・・Mitchan Live in 門司港 #49

  朝方のどしゃぶりの雨に天気への不安を感じつつ、少ししたら雨も上がりましたので、ほっとしたところでした。DSCN1806

10時頃からセッティングを開始し、なんとか音が出せるようになったのは12時近くになり、タイミングよく松崎さんも到着、それから松崎さんのリハ、そしてWEB中継のテスト。

このときまではWEB中継もトラブルなくWIMAXも問題ありませんでしたが、本番になってDTMをかけたところWIMAXの帯域では配信しきれなくなったのか、ustream producer の帯域シグナルが消えて配信が切断されてしまいました。DSCN1803

前回音声で失敗したので、今回は音声は別LINEで取り込み高音質にしたせいもありますが・・・
つまり、ギター一本程度の音域・音質ならOKでしたが、DTMをかませたら一発でダウンです。
(具体的には 音声は TASCAM->QUAD CAPTURE->NOTE PC ・・・ WIMAXで配信)

幸い録画もしてしましたので、今日編集して再度画面キャプチャーモードでアップ(配信)しなおしましたので、よかったらごらんください。

< ustream のサイトです。↓ >

http://www.ustream.tv/channel/mitchan-live-in-%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF-49-%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

大変ご迷惑をおかけしました。

DSCN1813

なお、カメラマンがいなかったことと、生中継をあきらめていたことで、僕の第2部のカメラが右に偏ったままになっています。

50回目はもっとうまくいくように研究しておきます。

※画面キャプチャ機能を使って配信しましたので、ところどころ画面がおかしくなったりしています。
それと、やっぱり今回は特に練習不足がもろに出ています。声が伸びていない、音程がフラットしているetc.
いずれにしても割り引いてごらんください。
しかし、やっぱり僕はアップには耐えられないし、TV向きの画像キャラではないですね。

WEBのこと以外では、お客さんも結構フルタイムで聴いていただいたし・・・

ゲストの松崎さんのギターも、とても良くて、とても癒されました。

(本人いわく・・・初めてのsolo演奏で緊張しました ↓ )

DSCN1812

ハプニングとしては、前衆議院議員の城井たかしさんが、わざわざお越しくださったことです。twitterでしか会話したことがなかったのですが、感激でした。ほんとに感謝します。

<城井さんのtwitter コメント ↓>

http://t.co/rhMCaqKSLS

そして、やっぱりセルフミキシングはつらいです。GREさんの有難さが身にしみました。音のバランスもDTMが少し弱かった感じがします。次は是非、お願いしま~す。

WEB中継、セルフミキシング・・・ちょっと欲張りすぎました。

昨日は一日中動画の編集をしてました。少し疲れたかな?

50回記念(2015/4/12)に向けて、また再スタートですが、今回も色々な方々にご協力いただきました。深く、感謝いたします。



jujucall at 11:45コメント(0) |   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!