2013年11月29日

やっと退院できました

 やっと22日に再入院後の退院ができました。
この間、いろんな方々にご心配をおかけしたことをお詫びいたします。

 5日に当初の術後の退院をしたのですが、6日夜から腹の痛みが始まり我慢できず、7日に再入院することになりました。
つまり術後の腸づまり(イレウス)ということで、入院後7日間は完全に絶飲食となり、とてもつらかったです。何よりも腹の張りと痛みが収まるまでの5日間は、まさに地獄の日々でした。何回痛み止めを打ってもらったことか・・・

 ネットなどを見てみると、手術で腸を扱うとかなりの確率で腸閉塞となるようですね。そういう意味では、腸閉塞となったからといってすぐに手術というパターンは、無限ループのようになりかねないので医師もできるだけ避けるようです。

 しかし、あまりにも我慢の期間が長くなると、いっそのこと手術をしてくれとも言いたくなるほどの苦痛が続きます。

 絶飲食の終盤では、座薬や内服薬を服用し、そのインパクトもあったのか、7日目に開通できました。その後はぐっと楽になり、やっと人間らしい気持が持てるようになりました。

 退院して1週間になりますが、当面は飲食物には十分に気をつけて、少なくとも年内は何事も控えめにしようと考えています。

 新春ライブも控えていますし、1月にはなんとか普段通りの食事ができるようになりたいと願っています。



jujucall at 16:06コメント(2)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 豊田滋   2013年11月30日 00:27
私も腸閉塞で手術の経験があります。手術後左手の薬指と小指が痺れました。ギターはリハビリで弾いています。無理をされないようにして下さい。
2. Posted by Mitchan   2013年11月30日 18:17
toyodaさん、いつもコメントありがとうございます。
そうだったんですか? ほんとにあれは辛いですよね。
 麻痺が残った?のに、いつも聞かせていただいているピアノもギターもそんな感じは微塵もありませんでした。
 すぱらしいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • インターネットに繋がらなくなる。原因はDHCP?
  • インターネットに繋がらなくなる。原因はDHCP?
  • コスモスライブ、たくさんの拍手をありがとう!!
  • コスモスライブ、たくさんの拍手をありがとう!!
  • Mitchan Live #55 いよいよ 15日開催
  • ONU?DNS? が ボケてしまった像。
  • ONU?DNS? が ボケてしまった像。
  • 遅咲きのひまわりと国民健康保険料
  • 「売らいでか!」 久しぶりの博多座