2013年11月06日

無事、退院しました。

 連休明けの11/5(火曜日)に、やっと退院できました。

術後の経過は順調でしたが、肝心の消化器系の完全復活には まだまだ不安が多く、退院については慎重になっていました。

こうして今のところ自宅療養でも、なんとか暮らしていけています。
それでも、ときどきは腹の方が、機嫌を損ねそうになりますが、これも時間が解決してくれるのだと思っています。

 2週間+α 拘束後の下界はいい空気ですが、しらない間に寒気が下りてきていたので、これで風邪ひかないようにと思っています。

<↓ 壊れた電源ユニット>

 体調がいいときにと思って、入院前に壊れていたPCの修復に取り組みました。
多分、電源だろうと狙いをつけて、電源キットを発注していましたので、今日 トイレの合間に交換してみたら、みごとに回復したので 修理費用 部品代だけの3000円なりといったところです。

 画面が縦じま模様になった後にフリーズしたので、電源落としたら 次は全く電源がはいらなくなっていました。
一応、メモリー維持用のボタン電池の交換やら、CMOSリセットをしてはみましたが、ダメでした。

 マザーボードが悪かったら、数万円の出費となるところでした。また、入院費用が高額になったので、しばらくノートだけで我慢かと思っていたところだったので、ホッとしました。

 こんなとき、やっぱりPCはBTOがいいと思いますね。みなさんもいかがですか、自分でPC組み立ててみませんか?



jujucall at 17:01コメント(0)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!