2008年04月20日

<いちご畑のコンサート Vol.3> ありがとう!!

 みなさん、ありがとう!!
「いちご畑のコンサート」は、おかげさまで大成功でした。
インターネットでの生中継は、いろんな方が遠方の方も含めて見ていただいたようです。ほんとにうれしいです。ありがとう!!
その中で歌った曲は 今日、僕のサイトにUPしましたので、映像はありませんが、聴いてください。

  online 超ミニライブ

今回は、完全アコースティックと銘打っても臨んだのですが、声に力はなくて、生声ではギターの音に負けてしまい、ダメでした。急遽、音響担当の方に助けていただいて、なんとかマイク一本つけてもらうことにしました。

これでなんとか声は届くと・・・ホッとしましたよ。でも、スピーカーがひとつしかなかったので、アップしている曲はPANが左に寄っていますが、お許しを・・・

演奏自体は、風邪を引いていたこともあって、声の延びがイマイチでしたが、間違いは少なく、どちらかというと伸び伸びとできたかなと思っています。(漢方も含めて事前に薬を処方し、必死で当日を迎えました。こんなことは初めてでしたが、風邪で声がでなくなったら、最悪ですからね・・)

でもね、もうひとつ裏話・・・今回は、仕事の関係で会場入りがギリギリになったので、自分のPCで録画しようとしっかりソフトまで用意していたのに、設定を忘れていてボツ。

また、おまけに眼鏡まで忘れてしまって、それでまた「入り」が遅れることに・・・
会場の方が「楽屋へどうぞ」とおっしゃってくれたのですが、そんな時間もなく、いきなりリハと音あわせをして、「待ち」が数分でした。

でも、中身はよかったので満足です。

次は、2009/2/13 になりました。これで、来年は 1月 2月 3月とライブです。
きゃぁぁぁ・・


jujucall at 17:05コメント(3)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by たーぼー777   2008年04月22日 07:50
あらためて聞きました。
一曲目が聞きにくかったので、嬉しいです。一曲目もよかった。
風邪ひいていたのですか(‥?)
でも、サムシングスピリッツは伝わりました。
うめぼしっ子でも、このページをしょうかいしました。
2. Posted by たーぼー777   2008年04月23日 20:43
三カ月つづけてのライブ~ きゃぁぁぁ・・・(^^;
さっき、再度、聞いてみて・・・ 味わい深い歌い方ができつつあります。
本当に歌が好きなんだなあって、わかります。
風邪をひいていたのにもかかわらず、上手くなっている。
反省も大事ですが、自信を積み重ねるのも大切です。
私も、その繰り返しで、いい詞を書きたいと思います。
よろしく。
3. Posted by Mitchan   2008年04月24日 22:09
 聴いてくれてありがとう!!
歌は大好きです。歌を作るのも大好きです。
そして、僕のために歌詞を作ってくれる人がいることは、幸せです。ありがたいことだなぁとしみじみ思います。
ほんとに・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!