2008年02月23日

Live in 木屋瀬座

 八幡西区というより直方に近いけど、先日、昔の宿場町「木屋瀬」に行ってみました。

昔の宿場町をかすかに感じるし、建物や町並みにも工夫がしてあると思いますし、資料館は入場料200円で、いろんな資料を見ることが出来ます。

資料館を出たところに「もやいの家」というお店がありました。今は、雛を飾っていますが、お菓子も売っていました。なんと佐賀のしかも小城の羊羹で有名な「村岡総本舗」の羊羹が置いてありました。何万円もする羊羹の見本も・・・
「なんで、こんなところに村岡屋なんですか?」と聞いたら、「昔からのつきあいで店に出している。商品は注文したら翌日には入るよ」と、説明がありました。

で、あとは、昔の芝居小屋を復元して作られた「木屋瀬座」を見せてもらいました。嘉穂劇場のような昔からの材料とかを使っているわけではないけど、それなりに雰囲気はあります。



何を思ったか?。。。いやいや、僕はここでライブをしたいと思ったんです。それで、事務所まで尋ねて、使用料とか申込み開始日とかを聞いて、その気になっていしまいました。

使用料は2~3万円かな?と思うけど、たまには門司港を離れたところでのライブもいいかなと思っています。ただ、車だと駐車場も確保できるようだしいいんだけど、公共交通機関だと筑豊電鉄の木屋瀬駅から歩いて5分くらいかかるかな?ま、決して交通の便がいいとはいえないので、それが心配だし、果たしてお客さんが聴きに来てくれるのか? それが一番問題ですね。。

10月の開催を目指していますが、果たしてうまく行くかな? 



jujucall at 17:25コメント(0)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!