2007年10月21日

フレーッ、フレーッ、KFM!!

 今朝の朝刊(某地方版)にKFMメンバーが出したCDのことで、記事が載っていました。
ライブハウスやコンサートで一緒にやっていたメンバーなので、勝手ながらうれしくて、ここにも載せました。

KFMのFはフォークソング(フォークシーンでしたか?)という意味のようですが、僕はフォークソングが嫌いなわけじゃないけど、あまりそれにこだわるつもりもないので、メンバーには入っていません。

 でも、北九州のアマチュアミュージシャン(中にはプロとして、生活かけてらっしゃる方もいらっしゃいますが・・)が、地道に着実に、そしてマイペースで、活動の根をはって行っていることには共感を覚えます。

 ところで、先日のミュージックスクエアの(恐怖の?)アンケートが送られてきました。
でも、でもですよ、「大昔の歌もいいですね。大昔の歌とフォークってそんなに違和感はないんですね。」「夜明けの自転車よかったです。また聴きたいです。」「元気をいただきました。ありがとう。」etc.予想に反して、僕の歌を受け入れてくれてました。そして、「門司港ライブには是非行きたいと思っています。」と・・・半分はリップサービスであっても、うれしいです。感激です。

 音楽は若い人のためだけではなく、中年のため、高年のためにもあるはずです。年齢・性別を問わず、共感・感動できる歌を創り、歌っていきたいものです。特にマスコミや音楽制作会社が力を入れようとしない、高年に口ずさんでいただける、聴いて楽しんでいただける曲をたくさん作り、発表していきたいと思っています。

 まだまだ、声の続く限り、ギターが弾ける限り、頑張っていきましょう。お互いに・・・暮新さん!! 
奥様にはお会いしたことがあるような気もしますが、記憶がありませんので、よろしくお伝えください。

Rikoさま、wakeとのコラボ=新春ライブ1/20(日曜)、楽しみにしています。3度目の正直を確信しています。それと、Rikoさまの和太鼓も聞きたいものです。


jujucall at 11:49コメント(7)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by Tome爺。   2007年10月21日 13:09
お久であります^^;
KFMもボチボチ、方向が見えてきたような・・・。^^
三度目の正直、楽しみにしてます。
2. Posted by Mitchan   2007年10月21日 15:17
 ほんとにお久です。ご活躍のようで・・
KFMの方向ですか・・それはそれは何よりですね。
ほんとに1/20、お待ちしております!!
MASAさんにもよろしくです。
あ、モチ Rikoさんにも・・・
3. Posted by RIKO代理のTome爺。   2007年10月23日 20:58
『新聞に載るって 凄い反響があるんですね。アチコチから電話やらメールやらがどんどん入ってきます。チビのお稽古に行っても言われ、チビ自身も学校でも教務主任の先生から「お母さん、新聞に載ってたね」と言われ上の子の携帯にも「お前んとこ母ちゃん・・」と入ってきてるそうです。悪い事してじゃなくて良かった~~☆   で、来年の3度目の正直ライブですが、Masaやんは12月1月が鬼門ですので、しっかり毎日うがいをする様に言っておきます。』
4. Posted by Riko   2007年10月24日 08:56
3度目の書き込み挑戦中!!
Tome爺の助けを借りずにできるかな・・・。
さて太鼓の件を書き忘れていました。
今度の日曜10月28日(日)小倉南区に長野緑地で「ながの縁日祭&健康と福祉まつり」があり それに出演します♪  お祭り自体は10時から15時ですが、私達湯川太鼓は12時から12時20分です。かなりの大イベントなので毎年駐車場が大変な事になっているみたいですが・・もしお時間あればお越しくださいませ。
「牛の丸焼き」とかもあるそうです ^^;
5. Posted by Mitchan   2007年10月24日 22:55
もう、感激です。
Tome爺さんのそれとなく、少しにくいくらいのフォローそして、何度も何度もトライしてくれたRikoさんに、心から感謝申し上げます。
ありがとう!! うれしいです。
新春ライブ、成功させましょう!!
6. Posted by たーぼー777   2007年11月02日 15:38
ライブ用の新作を書かなきゃね。
Mitchanが、一皮むけたような歌詞を練っています。
おたのしみに(^o^)
7. Posted by Mitchan   2007年11月03日 15:41
首を長くして待っています。
皮がむけるのは痛いけど、我慢します。(笑;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!