2007年06月24日

法律を動かしているのは誰だろう

 介護や社会保険関連のことを書くと、すぐに業務用のトラックバックが走るようになりました。
僕は、そういうつもりで書いているのではないので、不本意ながらトラックバックをOFFに設定しましたので、悪しからず・・・
それにしても、今朝の毎日にも載っていましたし、僕たちの身近にも影響があると2~3カ月前から聞いていた 生協法とか保険業法が改悪されて、本来の助け合いの形が潰されていっています。
道路交通法でもそうですが、特定の業界の動きが法律を左右しているという変な構図が見えます。
もっともらしく理屈をこねていますが、なんのことはない特定業界の利益のためでしかないのです。


jujucall at 19:01コメント(0)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!