2006年03月26日

新しい北九州空港

昨日、はじめてヤジウマ根性出して、北九州空港に行ってみました。

海港10日目で土曜ということあって、見学者が多く駐車場に入るのに20分近くかかりました。
(いつもながらズルして途中で割り込む車もアリ かんかん・・・)

空港の中は福岡に比べればかなりコンパクトで狭いけど、ま、地方空港にしてはますまずの雰囲気でしょうか・・

1階は到着ロビーになっていました。
また、2階の出発受付カウンターは何故か赤が基調のJALが手前で、便数の多いスターフライヤーが奧で使用している色が黒が基調となっているせいか目立たないのが印象的でした。

搭乗口は結構混んでいて、利用者が多いなぁと思いましたし、3階の展望室は¥100でしたが、ここもたくさんの方が登っていってました。
みやげものの店は商品を北九州を意識したものをたくさん並べていましたから、これはこれでいいのかな?

車で行った感想としては、10号線から結構あるし、連絡橋が2Kmもあるし福岡空港と比べると、都心の小倉からは少し遠い印象があります。(高速道路だと少し違うのかも?)やはり、早く鉄道で連結しないと、発展を阻害することになるでしょうね。

滑走路のまわりは草が生えている未整地の箇所がたくさんありましたから、需要が増えれば滑走路の拡張は容易なんだと思います。

しかし、まわりは海だし、景色はバツグンですね。一度遊びに行ってみてください。


jujucall at 11:08コメント(0)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!