2006年01月02日

よかった

 Rikoさんが年末大変だったようです。

めったに大病しない人ほど、病気になったときにきついようですね。もちろん病院の選定を含めてね・・・

僕も病院嫌いだけど・・・・かといってあんまりベッタリするのもいかがなものか・・・

ある意味では、検査の仕事を多くこなすことで病院経営に寄与しているとか・・・医は算術・・・に成り下がっているところもあるし・・困ったものだ。

この国は資本主義社会だから設けないとメシ食えないから、まさに弱肉強食の世界は当たり前だけど、社会主義のいいところも取り入れて、バランス感覚のある社会を目指してほしいなぁ。。

効率 拝金 世の中がすさむ・・・ いままで会社内部ではなんとか協調してきたけど、その社内ですらギスギスしてきている。成果主義もいいけど、程度をわきまえないと、ほんとにこの国は変な国になってしまう。

だって一皮むくと、資本主義って・・・利己主義 個人主義 じゃない?


jujucall at 21:31コメント(2)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by Riko   2006年01月03日 17:35
本当にご心配頂きましてありがとうございました。
wa○eの面々に見習って欲しいわ^^;
今回は病院本当に困りました。
市立病院のくせに かかった事のない人はダメ!!
って・・変ですよね。
カルテがないんだとか 患者がいっぱいだとか・・・市民税払いたくなくなりました。
まぁ、私だったから良かったけど? たらいまわしにされて取り返しがつかなくなった人とかいたら大変ですよね、救急センターは見てはくれたけど。
今回良かった事は「おっ、一応あいつも人間だったか」と思ってもらえた事と最近鍛えるのをサボったせいで付いてたお肉が一気に燃え尽きてしまった事かな?^^;
Mitchanも今日からもうお仕事の様で・・お体には充分気をつけられて下さいませ☆
長々と失礼しました。
2. Posted by Mitchan   2006年01月03日 21:18
わざわざBLOGにコメントいただいて恐縮です。
それにしても、病院って一体何者なんでしょうね。
民営化の逆。の国営化をして、その公務員を徹底的に教育して、「国民は神様」「患者様はみな兄弟」と教え込んで、やるのが一番いいのかも?
郵政民営化なんてちっちゃなもんじゃなくて、病院国営化ってやってみたらどう? 一番大事なのは、救急 休日 時間外の診療でしょう? それが民営という名の下に(今は病院は市営も民営に横並びだからこのばやいは同じこと)
命にかかわるところに国がかかわっていないのだ・・
僕も去年の夏、祖母の緊急事態のとき経験した・・・救急車に乗せられたところまでは、国営でしたが、それから受け入れ病院を探すのに何十分かかったことか、救急車はその間ずっと止まったまま・・・て゛ある。僕ははらわた煮えくり返っていた。
ところで、Rikoさんの快気祝いをしませう!!
ケーキか何か持ち込んで、歌も歌ってぱぁーーっとやりたいなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mitchan

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • Mitchan Live #62 のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • Mitchan Live #61のお知らせ
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • 3/28のYouTube 配信アドレスです
  • Mitchan Live #60 はYouTube 配信へ
  • あけましておめでとうございます!!
  • あけましておめでとうございます!!