2017年04月29日

メーデー集会を4/29にするっておかしい

メーデーって、5/1にするものです。

平日だと人が集まらないからという理由は、全くのご都合主義。
集まった人だけでメーデーを実行すればいいのではないでしょうか?主催者さん、もう一度原点にかえりましょう!!

DSCN3617

そもそも、この日を祝日にすればいい話でもあり、民主党政権の時にやればできたはずです。(やる気もなかったのか?)

8/15も平和の祈念日とすべきなんですが、メーデーと同じで、これもどこかの政党の考え方では、ありえないのでしょう・・・

山の日などを制定する前に、これらの祝日等を制定することは、ずっとずっと大事なことなんですけどね。

ほんとにおかしな政治がまかりとおっています。



jujucall at 18:07コメント(0)│  mixiチェック

2017年04月28日

杵築っていい所ですね。

昨日、初めて杵築を訪れてみました。

町全体ができるだけ昔の町風の雰囲気を保存しようとしているようで、とても気持ちが落ち着く風情があり、僕としては「ホッとする町」でした。

DSCN3600

 

ガイドさんによると、名物はみそと茶のようです。

(遠景は杵築城)

 

DSCN3581

 

で、酢屋の坂の直下にある「綾部みそ」と「松山堂」でおみやげを買いましたが、お茶屋さんは少し別のところにあったので、買いませんでした。みそは「なめみそ」、お菓子は「やぶれまんじゅう」、とっても美味ですぞ。

DSCN3605

 

 

 

 

DSCN3603景色としては、酢屋の坂と塩谷の坂が一度に見られるところが絶景でした。そこで着物を着た(たぶん貸衣装+着付けサービス)若い女性のおふたりが一生懸命写真をとっているところに遭遇し、しばらく見とれていました。なかなか、いいもんです。

 

DSCN3588

 

 

 

 

 

入場料有料の施設は、ほとんどが頼めば説明をしてくれますから、説明があると「ふんふん」となるので、お勧めです。DSCN3608

久々のブログ更新でした。



jujucall at 11:01コメント(0)│  mixiチェック

2017年03月27日

Mitchan Live #54 ありがとう!!

三井倶楽部のそばの白い桜は、満開でしたが、ソメイヨシノはまだですね。

昨日は、たくさんの拍手をありがとうございました。
とても素敵なライブになりました。

そろそろ声の衰えを感じる中、なんとか2時間あまりを頑張ってみました。でも、お客さんの暖かい拍手に救われたという感じです。

DSCN3480

さてさて、次は秋です。日時がきまりましたら、ここでお知らせします。

まだ、声が出るうちは頑張ってみます。

PS.ミキシングのGREさんにはいつも感謝です。



jujucall at 13:26コメント(0)│  mixiチェック

2017年03月24日

いよいよ 今度の日曜日 26日 ですよ!!

Mitchan Live in 門司港 #54

 

ライブ#54

 3/26 13:30~

門司港 旧三井倶楽部

来てね!

天気予報は曇りですが、晴れるかも?

今朝は、読売と西日本の催事欄に掲載されたようです。
(毎日と朝日はどうなんだろう?)

櫻は、まだ開花してないので、門司港の桜はちょっと早いけど・・・

お待ちしております。



jujucall at 11:46コメント(0)│  mixiチェック

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!! そして、春のライブのお知らせです。

あけまして、おめでとうございます。
2017年 元旦

      今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、3/26に春のライブを開催しますので、聴きにきてくださいね。多分、この頃は櫻が咲いていると思いますので、花見のついでにちょっとだけでもいいですので、お立ち寄りください。

ライブ#54

2017/3/26 
  日曜日の13:30~
JR門司港駅前の旧三井倶楽部で
行いま~す。

地図画像

※車で来場される場合、会場専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
(JR門司港駅のコインパーキングが一番近いです。)

※会場は旧三井倶楽部の1階ですので、旧三井倶楽部の入場料は不要です。もちろん、ライブの入場料も不要です。

よろしく!!です。



jujucall at 08:52コメント(0)│  mixiチェック
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • インターネットに繋がらなくなる。原因はDHCP?
  • インターネットに繋がらなくなる。原因はDHCP?
  • コスモスライブ、たくさんの拍手をありがとう!!
  • コスモスライブ、たくさんの拍手をありがとう!!
  • Mitchan Live #55 いよいよ 15日開催
  • ONU?DNS? が ボケてしまった像。
  • ONU?DNS? が ボケてしまった像。
  • 遅咲きのひまわりと国民健康保険料
  • 「売らいでか!」 久しぶりの博多座